【スマホの中に本棚が作れる充実感!/ebookjapan】
テスト

試合を観戦しに行っているのに試合を見れるようにして下さいと言うお願いをするなんて 書いてて頭がおかしくなりそうです 2018/11/16上尾市民体育館 上尾メディックスvs久光製薬スプリングス

投稿日:2018年11月22日 更新日:

こんにちは。

上尾市民体育館に行ってきました 2018/10/16Vリーグ女子 上尾メディックスvs久光製薬スプリングス

上尾メディックスのホームゲームです。 初めて赴く場所です。
とっても楽しみでした。
上尾メディックスがチャレンジリーグで活躍していた時には
毎回この体育館が使われていたと記憶していますが
メディックスがプレミアに昇格して以降Vリーグでは使われていなかったのではなかったかな? たぶん。

私の記憶が正しければかなり久しぶりのVリーグ開催です。

相手は久光製薬スプリングス。

めちゃ強です。

果たしてメディックスがスプリングスに対して

どれだけ対抗出来るかのか?とっても楽しみなのです。

しかし、、、結果は残念ながら上尾メディックスのストレート負けです。

20 - 25

21 - 25

21 - 25

全てのセットで20点台に乗せたのは良かった。

上尾のスタメン
サンティアゴ  荒木
井上   シュシュニャル
佐藤   青柳

新加入外国人枠とアジア人枠の二人と
トヨタ自動車のエースだった佐藤優花選手の
3人を同時に入れての超攻撃的勝つ気満々メンバーです。
特に佐藤選手の活躍を私は超期待してわくわくしてました・・
しかし、途中交代。この後もコートに戻る事はありませんでした・・うーん残念。

対して久光のスタメンは
井上  新鍋
森谷  岩坂
栄   今村

石井優希選手に代えて井上選手がスタメンに登場。
井上選手にとってはとっても大事な試合ですね。
相手が格下の上尾メディックスと言えども
自分が入ることによって1セットでも落とすことがあろうものなら
今後の出場機会に影響すること必至です。

私は試合中バシバシ撮影するので
あんまり試合の流れを記憶していないバカものなので
帰宅したらDAZNで試合を再度観戦すると言う事を繰り返しているのですが
この試合ってDAZNで見れないんですね?!
これにはがっかりの筆者なのでしたー。

 

 

私のこの日の楽しみポイント

①トヨタ自動車ヴァルキューレからメディックスに移籍した佐藤優花選手。
②久光製薬スプリングスの赤ユニ。
③撮影したことのない選手を撮影したい。
④コートサイドベンチ側 S席(二列目)からの見え方 などなど。

①の佐藤選手を久しぶりに見れたのは嬉しかったです。
スタメンで出てくるとは思わなかったので本当に嬉しかった。
これだけでもこの日、上尾市民体育館に来たかいがありました。

②の久光の赤ユニ。
V.Leagueのシーズン中の公式試合では初めて見ることが出来ました。もちろんリベロは別。
サマーリーグで遠くから見たときよりもこの日の
新ユニフォームは近くで見ると本当に美しい。トマトみたい・・・。
ただ石井優希選手の赤ユニ姿の撮影が出来なかったのは残念。
コートに立たなかったのでずっとジャージを羽織っていたのです。

③この日初めて見かけるまだ名前も覚えていない選手を出来る限り撮影しました。
只今撮影した画像を確認中。なかなか良い画像が・・・無かった・・・残念。

④コートサイドベンチ側 S席(二列目)からの見え方は最悪でした。
本当に良く言われていることですが
アリーナ席やSS席で前列の席と段差がない場合は地獄です。

地獄の指定席にあたってしまった悲劇

まずはこちらの画像を御覧ください。

上の画像の向かって右が1列目。
同じ高さの段で後ろに2列目。段差がなくてすごい狭い・・
3列目は画像にほとんど写ってませんがちょっとだけ段差があり、
4列目は同じ高さの段に設置されていました。
4列目がアリーナで最後列だったのでコートが見えなければ立っても問題ないかもしれません。
実際大勢の人達が立って観戦していました。
しかし2列目に座っている人は立つわけには行きません。殴られます。
そしてその2列目からコートを見るとこうなります。

上の画像はアリーナ席の一列目の人が座っていない状態での視界です。

SS席に相当する場所に中学生くらいの女の子たちが座っていましたが

これが大人の男性ならもっと見えませんよね。

そしてアリーナ一列目の席に人が座るとこうなります。

本当にまったく見えませんでした。

コートはおろかネットもろくに見えません。

前の人には一切責任はありません。

・・・

・・・

・・・

こういう席の配置は誰が決めてるのでしょうか?

今シーズンから試合の主催はチームに移譲された云々の話を聞いていましたが

是非どこの席に座っても試合を見ることが出来ると言う状態にしていただきたいものです。

 

試合を観戦しに行っているのに

試合を見れるようにして下さいと言うお願いをするなんて

書いてて頭がおかしくなりそうです。

高性能カメラでの撮影には許可が必要でした

携帯やスマホでは許可が必要なく一眼レフでは必要との事でした。
コンデジはわかりません。私は一度しか放送を聞きませんでしたし
その旨の記載をどこにも見かけることはありませんでした。

撮影させてもらえるだけでありがたいと思っているので
撮影許可が必要でそれが当日現地で出来るなら喜んで受付します。
しかし、着席してから放送で言わないで下さい・・・

一度着席するとそこから出るのが狭すぎて本当に困難なのです。
それ以前に入場する前に案内して下さい。お願いします。わがまま言って申し訳ありませんが
本当に本当にお願いします。

このコンシェルジュ受付と言うところで許可証をもらうのですが
一見して撮影許可が必要なのかどうか全く分かりませんでした。
当然そのまま会場に入ってしまいます・・・ところでコンシェルジュ受付って何??

受付後にもらった許可証。
シールになっていて体に貼り付けます。

そしてやると思っていましたが
外し忘れて電車に乗っている時に気がついて外しました。

 

上尾メディックス&久光製薬スプリングス 選手たちの画像

一応取れた分は掲載する予定です。もうちょっとだけお待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

-試合を観に行ってきた, 試合を観戦してのニワカの感想

Copyright© Volleyball players like it! 女子バレーボール選手のまとめブログ วอลเลย์บอลหญิงสรุป Blog , 2019 All Rights Reserved.